2015年12月7日月曜日

IIJmio契約したので簡単にレビュー

先日、IIJmioを契約してしばらく使ってみたのですでに契約しているOCN モバイル ONEとの比較をいくつかの面で比較をしたいと思います。



パッケージ



このパッケージにSIMカードが入っています。ちなみに今回契約したのは3GB/月のミニマムスタートプラン(SMS付き)です。SIMのサイズはMicroSIMです。



中にはSIMカード本体と、START PASSが入っています。START PASSは契約時に必要になります。


管理アプリ

管理アプリにはみおぽんというものがあります。



シンプルですね。
残容量とSIMごとの使用量が表示されます。

ちなみにこのモザイクはアプリのプレゼンテーションモードという機能でかかってます。
Twitterやってる人向けなのかな…



OCNモバイルONEはグラフ表示があるので使用量がわかりやすくていいですね。

ただ、OCNモバイルONEの管理アプリでは一回線ごとに切り替える必要があるので、複数回線での管理はIIJmioのほうが優秀といえるのではないでしょうか。

通信速度

スピードテストアプリのRBB TODAY SPEED TESTで測定しました


左:OCNモバイルONE(端末はhonor6 plus)
右:IIJmio(端末はGALAXY J)

朝は大体同じくらいの速度ですが、OCNは混雑しているときとそうでない速度があまり変わらないですが、IIJは速いですね。これは契約してよかった部分ですね。

また、OCNは上り速度がかなり速いので、動画のアップロードに使えそうですね。

昼に計れていないのでまた計りたいと思います


契約してみて、なかなか満足度高いです!容量の繰り越しもあるので、余っても大丈夫ですね。

また、IIJmioは管理アプリのAPIを公開しているので、いくつか選べる点がいいです。その一つのMioMixではグラフ表示ができるので見やすいです。

また今ではキャンペーンで契約時に紹介コードを入力すると容量が2か月間の間10%増量されるので、是非入力してください!

紹介コード : 485275549140892

0 件のコメント:

コメントを投稿