2015年12月12日土曜日

Windows 10 Mobile搭載 FREETEL KATANA 01レビュー! #1 開封&外観編 #KATANAアンバサダー

こんにちは、どうだろうかです。
今回、すくすくさん(@ScreamoTAI)の企画した、KATANAアンバサダーというものに応募したところ、幸運にも当選したので、FREETELのKATANA 01をいただきました!


ということでレビューをしていきたいと思います。



開封


箱はWindows10Mobileのタイルを彷彿とさせるデザインですね。


横には対応してるSIMのサイズとWindows 10のロゴが書いてあります。
なぜ二つ書いてあるのかというと、KATANA 01はデュアルSIMに対応しているからですね。
シンプルなデザインの箱は好きです。
この時点ではまだ普通の端末


箱を開けるとさらに二つの箱が入っていました。


小さい箱には裏蓋、保証書、スタートアップガイドが入っていました。


そして大きい箱には本体、ACアダプター、MicroUSBケーブル、バッテリーが入っていました。
バッテリーは1700mAhと最近のスマホとしては小さいですね。


ACアダプターは5.0V 1.0Aと標準ですね。自分はAnkerの10ポート充電器を持っているので使うことはなさそうです。



本体


そしてお待ちかねの本体です!
画面サイズは4.5インチと、最近のスマートフォンからしたら、小型なほうです。
筐体自体はFREETEL Priori2と同じみたいなので、ケースを付け替えられますね!(裏のロゴは残りますが)


裏面にはWindowsとFREETELのロゴがあります。
ちなみに裏蓋はマット加工になっていて、指紋が目立ちません。肌触りも自分はこれが好きなのでいいですね。



裏蓋を外すとSIMスロット二つとmicroSDカードスロットがあります。
SIMスロット1には4G/3G/2Gと書いてあるのに対し、SIMスロット2には2Gとしか書いていませんが、SIMスロット2でも問題なく4G/3G/2Gが使えるとの訂正がありました。

-KATANA01のSIMスロット案内、及びサイト上スペックの誤表記について
https://blg.freetel.jp/news/9481.html

どこぞの技適番号正しく表記されていなかったスマートフォンよりこれは問題ないので気にしなくていいでしょう。


実際に端末を持ってみて、特段画面や筐体が大きくて操作しにくいと感じたことはなかったです。
そしてマット加工の裏蓋なので持っているだけだったら個人的にとてもいい端末です!




次回はお待ちかね(?)のソフトウェア&使ってみての感想です!

0 件のコメント:

コメントを投稿